忍者ブログ
http://rakugo20.blog.shinobi.jp/
落語2.0落語家:吉祥亭満月の情報などを 吉祥亭三日月がお知らせいたします。
2024-05-04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-16 (Fri)
第二回J-POP恋寄席にご来場いただきました皆様どうもありがとうございました。

満月さんは入場受付をしたりしていたんですが、楽しかったそうです。
満月さんのネタとしては、言葉を覚えたおサルのはなし、でした。

次回は落語2.0。
3月15日の予定です。(かわりました)
まだ予約方法などは決まっておりませんが
すっごい方が2.0落語デビューいたします!!!
どうぞご期待くださいませ*

070213-jpop-cafe.jpg





写真 by フルカワさん
PR
2007-02-12 (Mon)

明日、J-POP恋寄席第二回目になります。

 そうです、満月さんが高座デビューしたのがJ-POP恋寄席の第1回目。
今回がその2回目になります。

J-POPカフェでは、恋寄席シリーズと落語2.0シリーズを
交互に開催しているんですが、
恋寄席シリーズも、ぜひ!ぜひ!体験していただきたいです。

今回ご出演の柳家小ゑん師匠は、電気屋さんの息子さんで
ハンダ付けとか写真とか天体観測なんかも好きな落語家さんで、
コミケをテーマにした新作のハナシなんかももっている方。

満月さんも小ゑん師匠も企画なさっている「無限落語」という落語会を
観にいったことがあるんですが、面白かったそうです。(アセチレン、という噺)

小ゑん師匠の今回のネタはスクリーンを使ったりミラーボールもつかっちゃった新作で
その名も「鉄の男」。
・・・鉄道も好きな小ゑん師匠です。

三遊亭遊雀師匠は、笑点の”拭く”会長でおなじみの三遊亭小遊三門下の落語家さん。

いろいろな落語の賞をとられたりもしている方で
とても身近に感じられる古典落語を見せてくださる、人気者!デス。

今回は「どれだけ歌うんだっ!(笑)」と人気の爆笑落語”宗論”というおハナシをみせてくださる予定。

遊雀師匠も鉄道好きなんですが「どちらかというと乗る専門で・・・」とか。
あと飛行機も好きだそうです。って、でもそれはええ、当日の落語には関係ありませんが。
そんな感じの師匠です。

そして、久しぶりにアウェイ?な満月さんはー!

満月さんはー!

満月さんはー!

なんと、今回、えー、受付もやっています。

というか、受付さんが満月です。逆です。
満月さんが受け付けです。
しかもお菓子渡してくれます。
あと物販も終演後はちょこっとやっています。
超働くそうです。たぶん。

と、どうしてハナシの内容に触れないかというと、

・・・・・・・未定だからです。

でも落語ファンに向けて「落語2.0ってこういうことをやりたくて」という内容の
おハナシをしてもらえることになっておりますよ!

 終演後はスクリーンで、「プチクリ学園」に三遊亭白鳥師匠が出演したときのものを
ながしたりもする予定ですので、ぜひそこまでお楽しみにしてくださいませ*

えー、そして、今回はじめて!という方は・・・地図をお忘れなく。

ヨシモト∞ホールの上の7階です。
レコファンとかまんだらけとか石橋楽器の上です。

j-popmap.jpg

 

 

 

 

2007-02-01 (Thu)

J-POP恋寄席 は 誰を観る?から始める落語観賞 という切り口の落語会です。

落語の魅力って落語家さんの魅力だと思う。
だから、「J-POP恋寄席」は
「なになにという噺を観にいこうかな」でもなく
「どこどこの寄席に行こうかな」でもなく
「だれだれを観ようかな」という落語の見方を提唱します*

落語ってとても面白いけれども
場所と人と話の兼ね合いによっては楽しくないことも・・・ありうる。
ただふらっと所謂「寄席」に足を運んでも楽しくないこともありうる。
そんなのってとっても残念ですよね。

そこで、J-POP恋寄席は、絶対に面白い噺家さんの絶対に面白い噺を!
リアルタイムの噺家さんのリアルタイムの噺を!
今まさにアツくて面白い人を観なくちゃ!!ということで
断然面白いアノ人の断然面白いアノ噺を体験する火曜の夜をご提供いたします。

落語をまだあまり知らないアナタには
今の落語のわかりやすくって「断然面白い」部分をご紹介する初心者入門キット的に。
落語に詳しい方にはJ-POPCAFEのちょっとスペーシーなドームのもとで観る
いつもよりちょっとPOPで楽しい落語体験のパッケージとして。

CAFEならではのおもてなしでお待ちしております。

***

第2回目のJ-POP恋寄席の開催は2月13日、バレンタイン・イブ。
ですからもちろん(・・・もちろん?)プチお土産もついちゃいます。
でも、キャッチフレーズは「バレンタインイブには、あ・え・て落語」。
とにかく楽しいとっておきの火曜の夜、J-POP恋寄席で過ごしませんか?

***

J-POP恋寄席(vol.2)
"バレンタイン・イブには あ・え・て 落語"

2月13日(火)
18時半開場
19時半開演(お仕事後でもどうぞ*

料金:2500円
(当日券のみ+自由席)

会場:J-POPCAFE SHIBUYA-GARDEN
東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階
03-5456-5767
http://www.j-popcafe.com/

出演:
柳家小ゑん師匠)
三遊亭遊雀師匠
吉祥亭満月(岡田斗司夫)

おまちしております!!

 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/07 三日月]
[01/07 an-shida]
最新TB
プロフィール
HN:
吉祥亭三日月
性別:
非公開
自己紹介:
三日月です。
弟子です。
バーコード
ブログ内検索
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"吉祥亭満月infoブログ"